■某不動産販売会社へ緊急サポートのお伺い
週明けの朝早い時間にお客様から連絡があると非常にドキッとします。
良い内容のわけがないからです。
緊急でかつ重大な場合が多いからです。
今日は朝早くからそんな電話が鳴りました。
ITに詳しい担当者がいなくなって最近サポートを始めたお客様で
NASのデータにアクセスできなくなったと慌てて電話してきたのです。
NASを見てみると電源が入っていないようでした。
社員の方に聞いてみると日曜日にオフィスで停電があったようです。
電源を入れたら無事アクセスができるようになりました。
今までは担当者がメンテしてくれていたようですが
引継ぎが上手く行っていなかったようですね
今回は笑い話で済みましたが会社によっては
非常に重要な業務システムが動いていて
停電など起きると大きなトラブルになることがあります。
ビルの停電を間近にしてどうすればよいか困ってしまっている担当者様は
お問い合わせからお気軽にお問い合わせください。
その他のサポート事例
とげおネットのその他のサポート事例に関しましては以下のページをご参考ください。
サポート事例
弊社が実際にサポートさせていただいたサポート事例の一覧になります。こちらに記載出来ていないサポート事案もたくさんございますので社内IT環境でお困りごとがございましたらお気軽にお問合せください。 ↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓ ...