■某不動産仲介業様にサポートにお伺い
・Windows Live Mailの不具合を調査
Windows Live Mailが正常に起動しないとのご連絡を受けお伺い。
コンピューターの動作自体がかなり重かったので、
不要なファイルの削除やディスクのクリーンアップをして再起動する。
しかし、今度はWindowsが正常に起動しなくなってしまう。
修復プログラムでWindowsは起動するようはなったが、お客様に、
いつまた同じ状況になってもおかしくない状態だと説明する。
結局OSを再インストールすることになる。
・Windowsの再インストールとその他設定
再インストールする前にメールのデータをハードディスクに保存。
Windowsの再インストールを行いパソコンを購入時の状態に戻す。
OSインストール後にWindowsの初期設定、ウィルスソフトのインストール、
Officeのインストール、プリンター、スキャナー、ファックスの設定、
社内サーバへの接続、その他必要なソフトをインストールし、
最後にWindows Live Mailをインストールして、保存しておいたデータを移行し完了。
メールも無事に使えるようになりました。
パソコンの不具合でお困りの際は当社へご相談ください。
その他のサポート事例
とげおネットのその他のサポート事例に関しましては以下のページをご参考ください。
サポート事例
弊社が実際にサポートさせていただいたサポート事例の一覧になります。こちらに記載出来ていないサポート事案もたくさんございますので社内IT環境でお困りごとがございましたらお気軽にお問合せください。 ↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓ ...