サポート報告:パソコンの不具合によりWindowsの再インストール

■某不動産仲介業様にサポートにお伺い

・Windows Live Mailの不具合を調査
Windows Live Mailが正常に起動しないとのご連絡を受けお伺い。
コンピューターの動作自体がかなり重かったので、
不要なファイルの削除やディスクのクリーンアップをして再起動する。
しかし、今度はWindowsが正常に起動しなくなってしまう。
修復プログラムでWindowsは起動するようはなったが、お客様に、
いつまた同じ状況になってもおかしくない状態だと説明する。
結局OSを再インストールすることになる。

・Windowsの再インストールとその他設定
再インストールする前にメールのデータをハードディスクに保存。
Windowsの再インストールを行いパソコンを購入時の状態に戻す。
OSインストール後にWindowsの初期設定、ウィルスソフトのインストール、
Officeのインストール、プリンター、スキャナー、ファックスの設定、
社内サーバへの接続、その他必要なソフトをインストールし、
最後にWindows Live Mailをインストールして、保存しておいたデータを移行し完了。
メールも無事に使えるようになりました。

パソコンの不具合でお困りの際は当社へご相談ください。
迅速・丁寧に対応させていただきます。

法人のパソコンサポート、ITサポートなら株式会社とげおネット

法人のパソコンサポート、ITサポートなら株式会社とげおネット IT・パソコンに関するトラブルは「とげおネット」にご相談ください。迅速かつ丁寧に対応させていただきます。 お急ぎの方はお電話から:03-6869-0595

お問い合わせはコチラ

120分無料サポートの申し込み

法人のパソコンサポート、ITサポートなら株式会社とげおネット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加