中小企業向け情シスアウトソーシングサービス


法人向け定期サポートサービス

法人向け・ITサポートサービス 6つのサービス

現在、とげおネットでは法人向けサービスとして、6つのサポートをご用意しております。ITサポートやPCサポートというと難しく感じられる方もいらっしゃると思います。そこで、弊社が提供している6つのサービス内容を具体的に説明させていただきます。

定期訪問サポート

毎月、決まった回数の訪問で不具合や問題を解決いたします。主な作業内容はこちらです。

  • パソコンやプリンターなどITトラブルへの対応
  • 新規パソコンのキッティング
    (セットアップ、各種インストール、旧PCから新PCへのデータ移行等)
  • メールの設定や移行、独自ドメインの取得と設定
  • インターネットウィルスに感染していないかの確認
  • セキュリティー強化(ウイルスの駆除)
  • 社内サーバ/NASの設置や入れ替え、バックアップメンテナンス
  • 社内LAN(有線・無線)の構築
  • Google WorkspaceやMicrosoft 365などクラウドシステムや業務システムの導入支援

パソコンだけでなく、スマホやタブレット端末についてもサポートさせていただきます。

電話サポート

日常の小さなトラブルに関しては電話で対応させていただきます。お客様の症状を確認し、パソコンの画面を見ながら丁寧に問題解決へと誘導いたします。平日9時〜18時までで、回数制限はございません。「今すぐトラブルを解決したい」というお客様には便利なサービスです。

メールサポート

電話だけでなく、メールでもサポートしております。具体的な解決方法や参考サイトのURLをお送りしたり、時には、資料や図、動画などをお送りして解説させていただきます。こちらも回数制限はありません。

リモートサポート

電話やメールでの解決が難しい場合は、遠隔操作によってサポートすることも可能です。お客様の代わりに弊社スタッフが直接トラブル対応いたします。オプションサービスになります。

緊急時訪問サポート

サーバが止まってしまった等、本当に今すぐ対応ないと業務に大きな支障が出る場合には、即日出張サポートいたします。緊急時のサポートも万全です。オプションサービスになります。

コンサルティングによるサポート

コンサンルティングとは、最適なIT活用方法をこちらからご提案させていただくことです。ITやパソコンはただ使うのではなく、「本当の意味で使いこなしてこそ企業のためになる」というのがとげおネットの考えです。お客様それぞれの社内環境や状況を細く分析し、最も適したIT化の推進を進めます。

  • 毎月の定期訪問サポート (月1〜3回程度)
  • 電話サポート (時間、回数共に無制限)
  • メールサポート (回数無制限)
  • リモートサポート (オプション)
  • トラブル時の緊急訪問サポート (オプション)
  • ITコンサルティング (別途お見積り)

以下の記事と合わせてご確認ください。

社内の情報システムにお困りの会社様へ
今や、IT担当者やその集合組織である情報システム部門は、どの中小企業でさえも必ず存在します。 システムの導入時に、情報システム部門が創設される目的としては、「ITリテラシーの拡大」「利便性の向上」「IT導入によるコストカット」など、おおよそ...
とげおネットにサポート申し込みを検討いただくタイミングとは
IT社会の現代では、大企業・中小企業問わず、会社にとってPCサポートやITサポート担当は必要不可欠なものです。ただ、会社の規模や事業内容、社員数などによって、その作業内容も大きく変わります。とげおネットでは主に、社員数「数人〜数百人程度」の...
とげおネットがITサポート会社として選ばれる3つの理由
先月、現在サポートをしているお客様の満足度やその他ご意見等を伺うために、初めてアンケートを実施しました。現在のサポート状況や、今後のご要望と合わせて、数あるITサポート会社の中からどうして"とげおネット"を選んでいただけたのか、初めてお客様...

定期サポートの詳細をご希望の方は以下のバナーからお問合せください。

.

ご利用いただいているお客様

お客様が弊社のサービスをどのようにご利用いただいているかについては以下のページをご覧ください。

ご利用いただいているお客様
現在、とげおネットのITサポートサービスをご利用いただいているお客様をご紹介いたします。どちらの法人さまにも大変お世話になっており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも全力でサポートさせていただきます。 その他の法人さま 高砂炉材工業...

とげおネットが目指す理想のサポート

私たちが目指す理想のサポートとは、お客様から電話やメール等の問い合わせが1件も無いことです。つまり私たちのサポート業務が少なければ少ないほど、お客様にとってはトラブルの無い状況が続いているということです。

とげおネットでは、ただトラブルを解決するのではなく、その問題が起こった原因を分析し、同様のトラブルが起こらないようなサポートを心がけています。「問題解決 + トラブルが起こりにくい社内環境を構築する」これが、私たち”とげおネット”が目指す理想のサポートです。

土日祝日受付可能

電話 05068776115受付可能時間9:00~23:00

受付可能時間9:00~23:00 土日祝日受付可能

24時間受付WEBから相談する24時間受付WEBから相談する