法人向け定期サポートサービス
現在、とげおネットでは法人向けサービスとして、6つのサポートをご用意しております。ITサポートやPCサポートというと難しく感じられる方もいらっしゃると思います。そこで、弊社が提供している6つのサービス内容を具体的に説明させていただきます。
定期訪問サポート
毎月、決まった回数の訪問で不具合や問題を解決いたします。主な作業内容はこちらです。
- パソコンやプリンターなどITトラブルへの対応
- 新規パソコンのキッティング
(セットアップ、各種インストール、旧PCから新PCへのデータ移行等) - メールの設定や移行、独自ドメインの取得と設定
- インターネットウィルスに感染していないかの確認
- セキュリティー強化(ウイルスの駆除)
- 社内サーバ/NASの設置や入れ替え、バックアップメンテナンス
- 社内LAN(有線・無線)の構築
- Google WorkspaceやMicrosoft 365などクラウドシステムや業務システムの導入支援
パソコンだけでなく、スマホやタブレット端末についてもサポートさせていただきます。
電話サポート
日常の小さなトラブルに関しては電話で対応させていただきます。お客様の症状を確認し、パソコンの画面を見ながら丁寧に問題解決へと誘導いたします。平日9時〜18時までで、回数制限はございません。「今すぐトラブルを解決したい」というお客様には便利なサービスです。
メールサポート
電話だけでなく、メールでもサポートしております。具体的な解決方法や参考サイトのURLをお送りしたり、時には、資料や図、動画などをお送りして解説させていただきます。こちらも回数制限はありません。
リモートサポート
電話やメールでの解決が難しい場合は、遠隔操作によってサポートすることも可能です。お客様の代わりに弊社スタッフが直接トラブル対応いたします。オプションサービスになります。
緊急時訪問サポート
サーバが止まってしまった等、本当に今すぐ対応ないと業務に大きな支障が出る場合には、即日出張サポートいたします。緊急時のサポートも万全です。オプションサービスになります。
コンサルティングによるサポート
コンサンルティングとは、最適なIT活用方法をこちらからご提案させていただくことです。ITやパソコンはただ使うのではなく、「本当の意味で使いこなしてこそ企業のためになる」というのがとげおネットの考えです。お客様それぞれの社内環境や状況を細く分析し、最も適したIT化の推進を進めます。
- 毎月の定期訪問サポート (月1〜3回程度)
- 電話サポート (時間、回数共に無制限)
- メールサポート (回数無制限)
- リモートサポート (オプション)
- トラブル時の緊急訪問サポート (オプション)
- ITコンサルティング (別途お見積り)
以下の記事と合わせてご確認ください。
定期サポートの詳細をご希望の方は以下のバナーからお問合せください。
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ご利用いただいているお客様
お客様が弊社のサービスをどのようにご利用いただいているかについては以下のページをご覧ください。
とげおネットが目指す理想のサポート
私たちが目指す理想のサポートとは、お客様から電話やメール等の問い合わせが1件も無いことです。つまり私たちのサポート業務が少なければ少ないほど、お客様にとってはトラブルの無い状況が続いているということです。
とげおネットでは、ただトラブルを解決するのではなく、その問題が起こった原因を分析し、同様のトラブルが起こらないようなサポートを心がけています。「問題解決 + トラブルが起こりにくい社内環境を構築する」これが、私たち”とげおネット”が目指す理想のサポートです。