サービス内容、サポート事例

パソコントラブル、インターネットトラブルでお困りの方は是非とげおネットの出張トラブルにお問い合わせください!



主なサポート内容/パソコン、インターネット設定・法人向けITサポート

サーバー、NAS、クラウド設定、運用のサポート

サポート
サービス内容
NASの設置・設定・入替え
法人様からの問合せ多数
新規設置や既存のNASの入替えも可能。現データを全て新しいNASへ転送し、自動バックアップも設定します。
社内サーバの設置・設定・入替え目的・予算に応じた柔軟な構築が可能。Windows/Linux両サーバに対応しています。ファイルサーバやドメイン管理のためのActive Directoryサーバなど高度で複雑な構築も可能です。
社内メールをクラウドメールへ完全移行Google WorkspaceやMicrosoft365を使ってメールをクラウド化することで、いつでもどこでも、スマートフォンからもメールが確認出来、業務効率アップのお手伝いをさせていただきます。
法人向けクラウドサービス導入支援数ある業務用クラウドサービスの中から、御社の目的や予算に合ったサービスを選定し、スムーズな移行を支援させていただきます。
ドメイン&サーバー移行サポートサービスレンタルサーバーを変更する際の、ドメインやサイトデータの移行、メール設定の変更などを代行します。
社内データの自動バックアップ設定社内データのバックアップシステムを構築し、災害や家事によるデータ消失のリスクを無くします。

パソコン、メール、プリンターのサポート

サポート
サービス内容
PCの新規セットアップ・設定・キッティング
定番サポート
Windowsの初期設定/メール設定/ソフトのインストール/プリンター設定等、場合によってはデータ移行まで行ってPCを使える状態にします。
データ完全移行(メールデータも可)現在使っているPC環境をそのまま新しいPCに移植する大人気のサービスです。
PCからデータを救出&復元
人気
電源が入らない/Windows画面が出ないPCからデータを救出して、別のPCにデータを復元します。
Word/Excel/Outlookの障害対応Microsoft Office製品による不具合・動作障害に対するサポートをおこないます。
プリンター/複合機の設定・障害対応複合機の接続設定や、プリントアウトできない・スキャンできないなどのトラブルにも対応します。
ウィルス対策・セキュリティー強化会社の規模に応じた最適なウィルスソフトを選定。社内ネットワークの脆弱性も調査し、改善案を提示します。

社内LANネットワーク、無線Wifiネットワーク設定、運用のサポート

サポート
サービス内容
ネットワーク環境の調査と改善
最近の人気
現行の社内ネットワーク(LAN)環境を調査し(ルーター/ハブ/ケーブルの規格を確認)ネットが遅い理由を究明します。
インターネット障害解決サポートネット接続やその他のインターネット関連のトラブルを一括サポートします。
高セキュアな無線Wifi環境の構築パスワード設定や通信の暗号化によって、より安全なWi-Fi環境を構築します。
VPNの設定・構築外部から社内へ安全にアクセスできるように、セキュリティーレベルの高いVPNを構築します。

その他のサポート

サポート
サービス内容
システムコンサルティング御社の要望を洗い出し、業務内容を分析し、経営戦略や問題解決のための情報システムを構築、設計を行います。
業務システム導入のお手伝い パッケージタイプ、独自開発タイプ、CRMなどの業務システムまでサポート。御社のワークフローに合わせて最適にカスタマイズし、業務効率を最大化させていただきます。
RPA, DX等の業務改善御社の業務フローを最新技術で改善、最適化させていただきます。
スマートフォン何でも解決サポートスマートフォンの導入、トラブル対応や、その他操作に関する不明点など、どんな事でもサポートさせていただきます。

↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓



出張パソコン、インターネット、Wi-Fiサポート料金

とげおネットでは突然発生したパソコンやサーバ、社内ネットワークのトラブルに即日から緊急対応いたします。
ご家庭でもオフィスでも作業内容や、作業時間によって料金が変化しますが診断、調査から解決まで寄り添います。

パソコン・ITトラブル解決パック(2時間)

16,478円(税別14,980円)

※基本料の2時間には移動時間も含まれます。ご不明点はお問い合わせください。
※こちらは作業員1名時の料金になります。作業に複数名を要すると弊社が判断した場合にはそれに応じた料金とさせていただきます。
※作業内容により料金が変化しますので弊社作業員が出張の前に料金をご確認ください。
※作業内容により弊社パートナー企業に作業を委託することがあります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

オプション追加料金

追加料金 料金(税込み)
延長料金(1時間ごと) 2,750円
お急ぎ料金(当日緊急対応) 5,500円
深夜料金(22時以降〜) 5,500円
土日/祝・祭日料金 5,500〜7,700円
時間外料金(早朝/18時以降〜) 1,100〜3,300円

出張料金(訪問の往復交通費について)

渋谷駅からの往復交通料金(電車・バス)をいただきます。
(※パートナー企業の場合はパートナー企業の定めた交通費用をお支払いください)


↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓



出張エリア一覧 /パソコントラブル対応・ITサポート

東京23区
渋谷区, 千代田区, 東京都中央区, 港区, 新宿区, 文京区, 台東区, 墨田区, 江東区, 品川区, 目黒区, 大田区, 世田谷区, 中野区, 杉並区, 豊島区, 荒川区, 東京都北区, 板橋区, 練馬区, 足立区,
葛飾区, 江戸川区
東京都下
八王子市, 立川市, 武蔵野市, 三鷹市, 青梅市, 府中市, 昭島市, 調布市, 町田市, 小金井市, 小平市, 日野市, 東村山市, 国分寺市, 国立市, 福生市, 狛江市, 東大和市, 清瀬市, 東久留米市,
武蔵村山市, 多摩市, 稲城市, 羽村市, あきる野市, 西東京市
埼玉県
【さいたま市】西区,北区,大宮区,見沼区,中央区,桜区,浦和区,南区,緑区,岩槻区
川越市,熊谷市,川口市,行田市,秩父市,所沢市,飯能市,加須市,本庄市,東松山市,春日部市,狭山市,羽生市,鴻巣市,深谷市,上尾市,草加市,越谷市,蕨市,戸田市,入間市,朝霞市,志木市,和光市,新座市,桶川市,久喜市,北本市,八潮市,富士見市,三郷市,蓮田市,坂戸市,幸手市,鶴ヶ島市,日高市,吉川市,ふじみ野市,白岡市
【北足立郡】伊奈町
【入間郡】三芳町,毛呂山町,越生町
【比企郡】滑川町,嵐山町,小川町,川島町,吉見町,鳩山町,ときがわ町
【秩父郡】横瀬町,皆野町,長瀞町,小鹿野町
【東秩父村】児玉郡,美里町,神川町,上里町
【大里郡】寄居町
【南埼玉郡】宮代町
【北葛飾郡】杉戸町,松伏町
千葉県
【千葉市】中央区,花見川区,稲毛区,若葉区,緑区,美浜区
銚子市,市川市,船橋市,館山市,木更津市,松戸市,野田市,茂原市,成田市,佐倉市,東金市,旭市,習志野市,柏市,勝浦市,市原市,流山市,八千代市,我孫子市,鴨川市,鎌ケ谷市,君津市,富津市,浦安市,四街道市,袖ケ浦市,八街市,印西市,白井市,富里市,南房総市,匝瑳市,香取市,山武市,いすみ市,大網白里市
【印旛郡】酒々井町,栄町
【香取郡】神崎町,多古町,東庄町
【山武郡】九十九里町,芝山町,横芝光町
【長生郡】一宮町,睦沢町,長生村,白子町,長柄町,長南町
【夷隅郡】大多喜町,御宿町
【安房郡】鋸南町
神奈川県
【横浜市】鶴見区,神奈川区,南区,港南区,保土ケ谷区,旭区,磯子区,港北区,緑区,青葉区,都筑区,戸塚区,栄区,泉区,瀬谷区
【川崎市】川崎区,幸区,中原区,高津区,宮前区,多摩区,麻生区
【相模原市】南区,中央区,緑区
【横須賀三浦地域】横須賀市,鎌倉市,逗子市,三浦市,三浦郡葉山町
【県央地域】厚木市,大和市,海老名市,座間市,綾瀬市,愛甲郡愛川町,愛甲郡清川村
【湘南地域】平塚市,藤沢市,茅ヶ崎市,秦野市,伊勢原市,高座郡寒川町,中郡大磯町,中郡二宮町
【県西地域】小田原市,南足柄市,足柄上郡中井町,足柄上郡大井町,足柄上郡松田町,足柄上郡山北町,足柄上郡開成町,足柄下郡箱根町,足柄下郡真鶴町,足柄下郡湯河原町
愛知県
【名古屋市】千種区,東区,北区,西区,中村区,中区,昭和区,瑞穂区,熱田区,中川区,港区,南区,守山区,緑区,名東区,天白区
一宮市,瀬戸市,春日井市,犬山市,江南市,小牧市,稲沢市,尾張旭市,岩倉市,豊明市,日進市,清須市,北名古屋市,長久手市,津島市,愛西市,弥富市,あま市,半田市,常滑市,東海市,大府市,知多市,岡崎市,碧南市,刈谷市,豊田市,安城市,西尾市,知立市,高浜市,みよし市,豊橋市,豊川市,蒲郡市,新城市,田原市
【愛知郡】東郷町
【西春日井郡】豊山町
【丹羽郡】大口町,扶桑町
【海部郡】大治町,蟹江町,飛島村
【知多郡】阿久比町,東浦町,南知多町,美浜町,武豊町
【額田郡】幸田町
【北設楽郡】設楽町,東栄町,豊根村

岐阜県
岐阜市,大垣市,高山市,多治見市,関市,中津川市,美濃市,瑞浪市,羽島市,恵那市,美濃加茂市,土岐市,各務原市,可児市,山県市,瑞穂市,飛騨市,本巣市,郡上市,下呂市,海津市
【羽島郡】岐南町,笠松町
【養老郡】養老町
【不破郡】垂井町,関ケ原町
【安八郡】神戸町,輪之内町,安八町
【揖斐郡】揖斐川町,大野町,池田町
【本巣郡】北方町
【加茂郡】坂祝町,富加町,川辺町,七宗町,八百津町,白川町,東白川村
【可児郡】御嵩町
【大野郡】白川村
大阪府
【大阪市】西淀川区,淀川区,東淀川区,此花区,福島区,北区,都島区,旭区,港区,西区,中央区,城東区,鶴見区,東成区,生野区,天王寺区,阿倍野区,西成区,浪速区,大正区,住之江区,住吉区,東住吉区,平野区
豊中市,吹田市,摂津市,守口市,門真市
兵庫県
尼崎市,伊丹市,西宮市
広島県
【広島市】中区,東区,南区,西区,安佐南区,安佐北区,安芸区,佐伯区
【安芸郡】府中町,海田町,熊野町,坂町

※弊社パートナーによる提供地域を含みます。


↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓



パソコン、インターネットトラブルサポート事例紹介

会社のインターネット接続が切れる、繋がらない原因と解決方法
昨日まで普通に使えていたインターネットがいきなり使えなくなった。ネットが使えなければ仕事になりません。一刻も早く復旧させたいものです...

【Windows/Mac】プリンターを追加できない接続できない時の対処法まとめ
オフィスのITトラブルでよく起こるのが、プリンター関連の不具合です。特に、「昨日までは普通に使えていたのに、今朝出社したら急に...

【サポート事例】故障したNASからデータを取り出して復旧するまで
弊社で以前導入させていただいたお客様のBuffalo社のNASで障害が発生してしまいました。その記録を公開します。パソコンと違って...

【PCサポート/OS故障】Windowsが起動しなくなったパソコンからデータを救出!!
昨日のことです。私が仕事で使っているノートパソコンが故障してしまいました。電源を入れてもWindowsが起動せず真っ暗な画面しか表示されない状態です...

ITサポート|連日のパソコンキッティング
今月はパソコンのセットアップの依頼が集中しており、連日作業に追われておりました。Windows10へアップグレードしたパソコンの中で...

【社内ファイル共有】法人向けNAS新規設定(入れ替え)サポートとデータ移行
今回のITサポート報告は、古くなったNASの入れ替え作業です。こちらの会社のNASは、5年ほど前に弊社で設置したもので、データ容量的に厳しく...

サポート対応PCメーカー&機種一覧(サーバ含む)

NEC/LAVIE,Express DELL/Vostro,Inspiron,Optiplex,PowerEdge 富士通/FMV,PRIMERGY
SONY/VAIOシリーズ HP/HP Elite,Pro book,ProLiant 東芝/dynabook
Apple/Mac,iPad,iPhone Lenovo/ThinkPad ONKYO/SOTEC
Panasonic/Let's note EPSON/Endeavor Acer/ASUS

サポート対応ネットワーク機器メーカー

Cisco/Meraki他 YAMAHA/RTXシリーズ他 NEC/Aterm
Buffalo TP-Link Netgear

サポート対応NASメーカー&機種一覧

Synology/DS・RSシリーズ QNAP/TSシリーズ Buffalo/TeraStation・LinkStation
IOData/LANDISK TerraMaster/Fシリーズ ASUSTOR

その他のサポート事例

とげおネットのその他のサポート事例に関しましては以下のページをご参考ください。

サポート事例
弊社が実際にサポートさせていただいたサポート事例の一覧になります。こちらに記載出来ていないサポート事案もたくさんございますので社内IT環境でお困りごとがございましたらお気軽にお問合せください。 ↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓ ...

↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓



法人向け定期サポートサービス

法人向け・ITサポートサービス 6つのサービス

現在、とげおネットでは法人向けサービスとして、6つのサポートをご用意しております。ITサポートやPCサポートというと難しく感じられる方もいらっしゃると思います。そこで、弊社が提供している6つのサービス内容を具体的に説明させていただきます。

定期訪問サポート

毎月、決まった回数の訪問で不具合や問題を解決いたします。主な作業内容はこちらです。

  • パソコンやプリンターなどITトラブルへの対応
  • 新規パソコンのキッティング
    (セットアップ、各種インストール、旧PCから新PCへのデータ移行等)
  • メールの設定や移行、独自ドメインの取得と設定
  • インターネットウィルスに感染していないかの確認
  • セキュリティー強化(ウイルスの駆除)
  • 社内サーバ/NASの設置や入れ替え、バックアップメンテナンス
  • 社内LAN(有線・無線)の構築
  • Google WorkspaceやMicrosoft 365などクラウドシステムや業務システムの導入支援

パソコンだけでなく、スマホやタブレット端末についてもサポートさせていただきます。

電話サポート

日常の小さなトラブルに関しては電話で対応させていただきます。お客様の症状を確認し、パソコンの画面を見ながら丁寧に問題解決へと誘導いたします。平日9時〜18時までで、回数制限はございません。「今すぐトラブルを解決したい」というお客様には便利なサービスです。

メールサポート

電話だけでなく、メールでもサポートしております。具体的な解決方法や参考サイトのURLをお送りしたり、時には、資料や図、動画などをお送りして解説させていただきます。こちらも回数制限はありません。

リモートサポート

電話やメールでの解決が難しい場合は、遠隔操作によってサポートすることも可能です。お客様の代わりに弊社スタッフが直接トラブル対応いたします。オプションサービスになります。

緊急時訪問サポート

サーバが止まってしまった等、本当に今すぐ対応ないと業務に大きな支障が出る場合には、即日出張サポートいたします。緊急時のサポートも万全です。オプションサービスになります。

コンサルティングによるサポート

コンサンルティングとは、最適なIT活用方法をこちらからご提案させていただくことです。ITやパソコンはただ使うのではなく、「本当の意味で使いこなしてこそ企業のためになる」というのがとげおネットの考えです。お客様それぞれの社内環境や状況を細く分析し、最も適したIT化の推進を進めます。

  • 毎月の定期訪問サポート (月1〜3回程度)
  • 電話サポート (時間、回数共に無制限)
  • メールサポート (回数無制限)
  • リモートサポート (オプション)
  • トラブル時の緊急訪問サポート (オプション)
  • ITコンサルティング (別途お見積り)

以下の記事と合わせてご確認ください。

社内の情報システムにお困りの会社様へ
今や、IT担当者やその集合組織である情報システム部門は、どの中小企業でさえも必ず存在します。 システムの導入時に、情報システム部門が創設される目的としては、「ITリテラシーの拡大」「利便性の向上」「IT導入によるコストカット」など、おおよそ...
とげおネットにサポート申し込みを検討いただくタイミングとは
IT社会の現代では、大企業・中小企業問わず、会社にとってPCサポートやITサポート担当は必要不可欠なものです。ただ、会社の規模や事業内容、社員数などによって、その作業内容も大きく変わります。とげおネットでは主に、社員数「数人〜数百人程度」の...
とげおネットがITサポート会社として選ばれる3つの理由
先月、現在サポートをしているお客様の満足度やその他ご意見等を伺うために、初めてアンケートを実施しました。現在のサポート状況や、今後のご要望と合わせて、数あるITサポート会社の中からどうして"とげおネット"を選んでいただけたのか、初めてお客様...

定期サポートの詳細をご希望の方は以下のバナーからお問合せいただき、「定期サポートの資料希望」とお伝えください。

.

とげおネットが目指す理想のサポート

私たちが目指す理想のサポートとは、お客様から電話やメール等の問い合わせが1件も無いことです。つまり私たちのサポート業務が少なければ少ないほど、お客様にとってはトラブルの無い状況が続いているということです。

とげおネットでは、ただトラブルを解決するのではなく、その問題が起こった原因を分析し、同様のトラブルが起こらないようなサポートを心がけています。「問題解決 + トラブルが起こりにくい社内環境を構築する」これが、私たち”とげおネット”が目指す理想のサポートです。