主なサポート内容/パソコン修理・ITサポート
パソコン、メール、プリンター、ネットワーク関連のサポート
サポート | サービス内容 |
PCからデータを救出&復元 【1番人気】 | 電源が入らない/Windows画面が出ないPCからデータを救出して、別のPCにデータを復元します。 |
インターネット障害解決サポート 【2番人気】 | ネット接続やその他のインターネット関連のトラブルを一括サポートします。 |
Windows(OS)の再インストール 【3番人気】 | WindowsやMacなど不具合を起こしたOSを再インストールしてPCを出荷時の状態に戻します。 |
プリンター/複合機の設定・障害対応 大人気!! | 複合機の接続設定や、プリントアウトできない・スキャンできないなどのトラブルにも対応します。 |
ウィルス感染したPCの修復 問合せ多数 | 変な画面が表示される/広告が消えない等、PC内で悪さをするウィルスを除去します。 |
重いPCの動作改善・高速化設定 超オススメ | 動作の遅くなったPC内をクリーンアップし、Cドライブの空き容量を確保し、PC動作を劇的に改善させます。 |
データ完全移行(メールデータも可) | 現在使っているPC環境をそのまま新しいPCに移植する大人気のサービスです。 |
メール設定/メールソフトの移行 | メール送受信の設定(アドレス帳や署名も含む)。全データを新しいメールソフトへ移行。 |
迷惑メール/スパムメール完全対策 | メールソフトやウィルスソフト、メールサーバのフィルタリング機能を組合わせ、迷惑メールを除外します。 |
サーバー、NAS、クラウド関連のサポート
サポート | サービス内容 |
社内サーバの設置・設定・入替え | 目的・予算に応じた柔軟な構築が可能。Windows/Linux両サーバに対応しています。 |
NASの設置・設定・入替え 法人様からの問合せ多数!! | 新規設置や既存のNASの入替えも可能。現データを全て新しいNASへ転送し、自動バックアップも設定します。 |
社内データの自動バックアップ設定 | 社内データのバックアップシステムを構築し、災害や家事によるデータ消失のリスクを無くします。 |
社内メールをGmailへ完全移行 大人気!! | メールをクラウド化することで、いつでもどこでも、スマートフォンからもメールが確認できます。 |
法人向けクラウドサービス導入支援 | 数あるクラウドサービスの中から、御社の目的や予算に合ったサービスを選定し、スムーズな移行を支援。 |
ネットワーク環境の調査と改善 | 現行の社内ネットワーク環境を調査し(ルーター/ハブ/ケーブルの規格を確認)ネットが遅い理由を究明します。 |
高セキュアな無線Wifi環境の構築 | パスワード設定や通信の暗号化によって、より安全なWi-Fi環境を構築します。 |
VPNの設定・構築 | 外部から社内へ安全にアクセスできるように、セキュリティーレベルの高いVPNを構築します。 |
スマートフォン、その他のサポート
サポート | サービス内容 |
スマートフォン何でも解決サポート 高齢者の方に人気 | スマートフォンに関するトラブルや、その他操作に関する不明点など、どんな事でもサポートします。 |
Windows Updateによる障害対応 問合せ殺到!! | Windows10のアップデートによって起こるさまざまな障害への対応をおこないます。 |
Word/Excel/Outlookの障害対応 | Microsoft Office製品による不具合・動作障害に対するサポートをおこないます。 |
PCの新規セットアップ・設定 定番サポート | Windowsの初期設定/メール設定/ソフトのインストール/プリンター設定等、PCを使える状態にします。 |
ウィルス対策・セキュリティー強化 | 会社の規模に応じた最適なウィルスソフトを選定。社内ネットワークの脆弱性も調査し、改善案を提示します。 |
サーバー移行サポートサービス | レンタルサーバーを変更する際の、ドメインやサイトデータの移行、メール設定の変更などを代行します。 |
業務システム導入のお手伝い | パッケージタイプ、独自開発タイプ、CRMなどの業務システムまでサポート。御社のワークフローに合わせて最適にカスタマイズし、業務効率を最大化します。 |
サポート事例紹介






サポート対応PCメーカー&機種一覧
NEC/LAVIEシリーズ | DELL/Vostro,Inspiron | 富士通/FMV |
SONY/VAIOシリーズ | HP/HP Elite,Pro book | 東芝/dynabook |
Apple/Mac,iPad,iPhone | Lenovo/ThinkPad | ONKYO/SOTEC |
Panasonic/Let's note | EPSON/Endeavor | Acer/ASUS |
法人向け定期サポートサービス
現在、とげおネットでは法人向けサービスとして、6つのサポートをご用意しております。ITサポートやPCサポートというと難しく感じられる方もいらっしゃると思います。そこで、弊社が提供している6つのサービス内容を具体的に説明させていただきます。
定期訪問サポート
毎月、決まった回数の訪問で不具合や問題を解決いたします。主な作業内容はこちらです。
- パソコンやプリンターなどITトラブルへの対応
- 新規パソコンのセットアップ、旧PCから新PCへのデータ移行
- メールの設定や移行、独自ドメインの取得と設定
- インターネットウィルスに感染していないかの確認
- セキュリティー強化(ウイルスの駆除)
- 社内サーバ/NASの設置や入れ替え、バックアップメンテナンス
- 社内LAN(有線・無線)の構築
- クラウドシステムや業務システムの導入支援
パソコンだけでなく、スマホやタブレット端末についてもサポートさせていただきます。
電話サポート
日常の小さなトラブルに関しては電話で対応させていただきます。お客様の症状を確認し、パソコンの画面を見ながら丁寧に問題解決へと誘導いたします。平日9時〜18時までで、回数制限はございません。「今すぐトラブルを解決したい」というお客様には便利なサービスです。
メールサポート
電話だけでなく、メールでもサポートしております。具体的な解決方法や参考サイトのURLをお送りしたり、時には、資料や図、動画などをお送りして解説させていただきます。こちらも回数制限はありません。
リモートサポート
電話やメールでの解決が難しい場合は、遠隔操作によってサポートすることも可能です。お客様の代わりに弊社スタッフが直接トラブル対応いたします。お客様は特に何もする必要はございません。
緊急時訪問サポート
サーバが止まってしまった等、本当に今すぐ対応ないと業務に大きな支障が出る場合には、即日出張サポートいたします。緊急時のサポートも万全です。
コンサルティングによるサポート
コンサンルティングとは、最適なIT活用方法をこちらからご提案させていただくことです。ITやパソコンはただ使うのではなく、「本当の意味で使いこなしてこそ企業のためになる」というのがとげおネットの考えです。お客様それぞれの社内環境や状況を細く分析し、最も適したIT化の推進を進めます。
- 毎月の定期訪問サポート (月1〜3回程度)
- 電話サポート (時間、回数共に無制限)
- メールサポート (回数無制限)
- リモートサポート (時間、回数共に無制限)
- トラブル時の緊急訪問サポート (トラブルの状況に合わせ柔軟に対応)
- ITコンサルティング (安価で高品質な業務システムのご提案等)
とげおネットが目指す理想のサポート
私たちが目指す理想のサポートとは、お客様から電話やメール等の問い合わせが1件も無いことです。つまり私たちのサポート業務が少なければ少ないほど、お客様にとってはトラブルの無い状況が続いているということです。
とげおネットでは、ただトラブルを解決するのではなく、その問題が起こった原因を分析し、同様のトラブルが起こらないようなサポートを心がけています。「問題解決 + トラブルが起こりにくい社内環境を構築する」これが、私たち”とげおネット”が目指す理想のサポートです。
コメント