
埼玉県入間郡の武州長瀬駅周辺で出張・訪問のパソコンサポート、パソコン修理をお探しでしたら、株式会社とげおネットにお任せください。出張可能地域は、東京・神奈川・埼玉・千葉とその他の地域となっております。お急ぎの方は、電話や遠隔操作によるサポートも可能です。個人様・法人様どちらも対応しております。
料金システム
作業料金
パソコン・ITトラブル解決パック(2時間)
通常16,478円(税別14,980円)~
➡ 初回限定 10,978円~(税別9,980円~)
※作業内容や、作業時間によって料金は変更いたします。基本料の2時間には移動時間も含まれます。ご不明点はお問い合わせください。
追加料金
追加料金 | 料金(税込み) |
---|---|
延長料金(1時間ごと) | 2,200円 |
お急ぎ料金(当日対応) | 5,500円 |
深夜料金(22時以降〜) | 5,500円 |
土日/祝・祭日料金 | 5,500〜7,700円 |
時間外料金(早朝/18時以降〜) | 1,100〜3,300円 |
出張料金
渋谷駅からの往復交通料金(電車・バス)をいただきます。
(※パートナー企業の場合はパートナー企業の定めた交通費用をお支払いください)
サポート事例紹介






サポート対応PCメーカー&機種一覧
NEC/LAVIEシリーズ | DELL/Vostro,Inspiron | 富士通/FMV |
SONY/VAIOシリーズ | HP/HP Elite,Pro book | 東芝/dynabook |
Apple/Mac,iPad,iPhone | Lenovo/ThinkPad | ONKYO/SOTEC |
Panasonic/Let's note | EPSON/Endeavor | Acer/ASUS |
主なサポート内容/パソコン修理・ITサポート
パソコン、メール、プリンター、ネットワーク関連のサポート
サポート | サービス内容 |
PCからデータを救出&復元 【1番人気】 | 電源が入らない/Windows画面が出ないPCからデータを救出して、別のPCにデータを復元します。 |
インターネット障害解決サポート 【2番人気】 | ネット接続やその他のインターネット関連のトラブルを一括サポートします。 |
Windows(OS)の再インストール 【3番人気】 | WindowsやMacなど不具合を起こしたOSを再インストールしてPCを出荷時の状態に戻します。 |
プリンター/複合機の設定・障害対応 大人気!! | 複合機の接続設定や、プリントアウトできない・スキャンできないなどのトラブルにも対応します。 |
ウィルス感染したPCの修復 問合せ多数 | 変な画面が表示される/広告が消えない等、PC内で悪さをするウィルスを除去します。 |
重いPCの動作改善・高速化設定 超オススメ | 動作の遅くなったPC内をクリーンアップし、Cドライブの空き容量を確保し、PC動作を劇的に改善させます。 |
データ完全移行(メールデータも可) | 現在使っているPC環境をそのまま新しいPCに移植する大人気のサービスです。 |
メール設定/メールソフトの移行 | メール送受信の設定(アドレス帳や署名も含む)。全データを新しいメールソフトへ移行。 |
迷惑メール/スパムメール完全対策 | メールソフトやウィルスソフト、メールサーバのフィルタリング機能を組合わせ、迷惑メールを除外します。 |
サーバー、NAS、クラウド関連のサポート
サポート | サービス内容 |
社内サーバの設置・設定・入替え | 目的・予算に応じた柔軟な構築が可能。Windows/Linux両サーバに対応しています。 |
NASの設置・設定・入替え 法人様からの問合せ多数!! | 新規設置や既存のNASの入替えも可能。現データを全て新しいNASへ転送し、自動バックアップも設定します。 |
社内データの自動バックアップ設定 | 社内データのバックアップシステムを構築し、災害や家事によるデータ消失のリスクを無くします。 |
社内メールをGmailへ完全移行 大人気!! | メールをクラウド化することで、いつでもどこでも、スマートフォンからもメールが確認できます。 |
法人向けクラウドサービス導入支援 | 数あるクラウドサービスの中から、御社の目的や予算に合ったサービスを選定し、スムーズな移行を支援。 |
ネットワーク環境の調査と改善 | 現行の社内ネットワーク環境を調査し(ルーター/ハブ/ケーブルの規格を確認)ネットが遅い理由を究明します。 |
高セキュアな無線Wifi環境の構築 | パスワード設定や通信の暗号化によって、より安全なWi-Fi環境を構築します。 |
VPNの設定・構築 | 外部から社内へ安全にアクセスできるように、セキュリティーレベルの高いVPNを構築します。 |
スマートフォン、その他のサポート
サポート | サービス内容 |
スマートフォン何でも解決サポート 高齢者の方に人気 | スマートフォンに関するトラブルや、その他操作に関する不明点など、どんな事でもサポートします。 |
Windows Updateによる障害対応 問合せ殺到!! | Windows10のアップデートによって起こるさまざまな障害への対応をおこないます。 |
Word/Excel/Outlookの障害対応 | Microsoft Office製品による不具合・動作障害に対するサポートをおこないます。 |
PCの新規セットアップ・設定 定番サポート | Windowsの初期設定/メール設定/ソフトのインストール/プリンター設定等、PCを使える状態にします。 |
ウィルス対策・セキュリティー強化 | 会社の規模に応じた最適なウィルスソフトを選定。社内ネットワークの脆弱性も調査し、改善案を提示します。 |
サーバー移行サポートサービス | レンタルサーバーを変更する際の、ドメインやサイトデータの移行、メール設定の変更などを代行します。 |
業務システム導入のお手伝い | パッケージタイプ、独自開発タイプ、CRMなどの業務システムまでサポート。御社のワークフローに合わせて最適にカスタマイズし、業務効率を最大化します。 |
お客様の声 〜とげおネットが選ばれる理由〜
【アンケートでいただいたご意見】
- 料金=大変満足している。 サービス内容に関してもとても満足している。
- 例えば大手のSEを呼んだ場合と比べ、料金はかなりリーズナブルだと思います。
- 少ない月額料金で、良くやっていただいていると思います。 感謝しています。
- サーバのみならず、社員のパソコン回りの事にかなり細かく対応していただけます。
- アドバイスを求めた際に明確な答えを返してくれるので決めた。こちらが気づかない細かな部分まで対応してくれる。
- 他社では、対応も遅く「PCやソフトの販売元に聞いてくれ」等たらい回しにされることが多かった。
- 早朝、PCにログイン出来ず困った際に、嫌な顔せず電話で丁寧に対応してくれたことがとても印象に残っている。
こちらがアンケートでいただいた主な意見でした。"とげおネットのITサポートサービス"のどのような部分がお客様から支持されているか、アンケート結果から自分なりに分析してみましたのでご覧ください。
満足度"98.1%"
アンケートの中に、「現在のサポート業務に満足されていますか?」
1.大変満足 2.満足 3.普通 4.不満 という質問がありましたが、こちらを集計したところ、満足度"98.1%"という数字になりました。予想以上に高い満足度となり私自身、今までやってきたことが間違っていなかったのだと感じることができました。
幅広いニーズに対応している
とげおネットではITやPCに関することでしたら基本的に何でもお答えするというスタイルで業務にあたっております。サーバやネットワーク構築などの専門的な分野から、WordやExelの使い方、スマホの使い方といった身近な事までサポートしています。こういった部分がお客様に評価されているのだと感じました。

株式会社アーバン企画開発
■アーバン企画開発 不動産仲介業 社員数100名以上
アーバン企画開発様とは、4年近いお付き合いになります。神奈川県を拠点に不動産仲介業をされており、支店も多く現在は社員数100名を超える規模にまで成長されました。弊社では、全店舗のパソコンサポート、サーバやネットワークに関するトラブルまで全般的にサポートしております。
株式会社アキテム
■株式会社アキテム 総合ビル・マンション管理業 社員数50名以上
アキテム様は、とげおネット創業時からのお客様でサポートも今年で5年になります。こちらでは社内サーバの設置やメンテナンス、パソコン周りのトラブル対応やその他周辺機器のサポートをしております。その他にも社員さまのIT力を高めるために、IT講座を開催したり、メールマガジンを配信したこともあります。
株式会社ビーエーシー・アーバンプロジェクト
■株式会社ビーエーシー・アーバンプロジェクト 商業施設の開発業 社員数30名以上
こちらは、商業施設の開発やマネジメント、また商業施設不動産の評価や分析を行っている会社です。場所が弊社と同じ渋谷ということもあり、毎回歩いてサポートに伺っています。こちらの社内サーバも弊社が設置させていただきました。その他サポート内容は他社さまと同様です。
日本レディフュージョン株式会社
■日本レディフュージョン株式会社 BGM企画・制作・配給業 社員数10名以上
日本レディフュージョン様は先月契約したばかりのお客様です。店舗で流れているBGMを制作されている会社です。先日、初のサポートに伺い、社内のレイアウト変更によるネットワークの環境の見直しやNASの入れ替え作業、外部から社内ネットワークへ安全に接続できるようにVPNの設定など行いました。今後とも末長くよろしくお願いいたします。
■その他
◆ キャピタル・アドバイザリー株式会社 ◆ 株式会社トキオ ◆ 興亜産業株式会社 ◆ ユニック産業株式会社 ◆ 株式会社バードコーポレーション ◆ 株式会社アステージ ◆ 独立行政法人 国立国際医療研究センター ◆ 千葉工業大学 など法人向け定期サポートサービス
現在、とげおネットでは法人向けサービスとして、6つのサポートをご用意しております。ITサポートやPCサポートというと難しく感じられる方もいらっしゃると思います。そこで、弊社が提供している6つのサービス内容を具体的に説明させていただきます。
定期訪問サポート
毎月、決まった回数の訪問で不具合や問題を解決いたします。主な作業内容はこちらです。
- パソコンやプリンターなどITトラブルへの対応
- 新規パソコンのセットアップ、旧PCから新PCへのデータ移行
- メールの設定や移行、独自ドメインの取得と設定
- インターネットウィルスに感染していないかの確認
- セキュリティー強化(ウイルスの駆除)
- 社内サーバ/NASの設置や入れ替え、バックアップメンテナンス
- 社内LAN(有線・無線)の構築
- クラウドシステムや業務システムの導入支援
パソコンだけでなく、スマホやタブレット端末についてもサポートさせていただきます。
電話サポート
日常の小さなトラブルに関しては電話で対応させていただきます。お客様の症状を確認し、パソコンの画面を見ながら丁寧に問題解決へと誘導いたします。平日9時〜18時までで、回数制限はございません。「今すぐトラブルを解決したい」というお客様には便利なサービスです。
メールサポート
電話だけでなく、メールでもサポートしております。具体的な解決方法や参考サイトのURLをお送りしたり、時には、資料や図、動画などをお送りして解説させていただきます。こちらも回数制限はありません。
リモートサポート
電話やメールでの解決が難しい場合は、遠隔操作によってサポートすることも可能です。お客様の代わりに弊社スタッフが直接トラブル対応いたします。お客様は特に何もする必要はございません。
緊急時訪問サポート
サーバが止まってしまった等、本当に今すぐ対応ないと業務に大きな支障が出る場合には、即日出張サポートいたします。緊急時のサポートも万全です。
コンサルティングによるサポート
コンサンルティングとは、最適なIT活用方法をこちらからご提案させていただくことです。ITやパソコンはただ使うのではなく、「本当の意味で使いこなしてこそ企業のためになる」というのがとげおネットの考えです。お客様それぞれの社内環境や状況を細く分析し、最も適したIT化の推進を進めます。
- 毎月の定期訪問サポート (月1〜3回程度)
- 電話サポート (時間、回数共に無制限)
- メールサポート (回数無制限)
- リモートサポート (時間、回数共に無制限)
- トラブル時の緊急訪問サポート (トラブルの状況に合わせ柔軟に対応)
- ITコンサルティング (安価で高品質な業務システムのご提案等)
会社概要
会社名 | 株式会社とげおネット |
---|---|
代表者 | 針生 棘生(本名:針生 健一郎) |
本社所在地 | 〒151-0064 東京都渋谷区上原1-5 |
事業所 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-27-15 坂上ビル 7F |
TEL | 03-6869-0595(代表) |
顧問弁護士 | 弁護士法人すずたか総合法律事務所 代表弁護士 鈴木隆弘 |
古物商許可番号 | 東京都公安委員会 第303312008515号 |
事業内容 | 法人向けIT・PCサポート事業 (PC保守・管理・新規設置、セキュリティー対策、サーバ設置、ネットワーク構築) ウェブサイト制作事業 (企画、マーケティング、デザイン制作、システム開発) |
コメント