当サイトではアフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています

サポート事例:送信済みメールの一元化について

パソコントラブル出張相談受付中! TEL:050-6877-6115

時間外はフォームから!

パソコンサポート|送信済みメールの一元化について

今回のサポートはメールについてのサポートでした。仕事で使うパソコンが数台あり、それぞれの端末でメールをしているため、送信メールが分散してしい困っているということでした。詳しいサポート内容は下記になります。

↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓

モバイル用
Video広告

社員Aさんのメール処理を整理する件

・国内ではOutlookを利用して会社メールでやり取りをして、台湾では主にGmailを利用してやり取りしている(持ち運び用ラップトップパソコンのOutlookが不調なため)。そのため送信メールが分散してしまい困っている。

・gmailから会社のメールを送信できるように設定した。またスレッド表示をオフにしてメールがグルーピングされないように設定した。

・OutlookとGmailを併用して送信メールを統一するのは技術的に難しい。Gmailの利用を薦めるが後述のようにIMAPを利用して送受信データを同期する方法もあるため継続して検討する。

↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓

社員Bさんの送信済みメールを一元化する件

・オフィスのデスクトップパソコンと持ち運び用のラップトップパソコンのOutlookを使ってメールをやり取りしているが送信メールが分散してしまい困っている。

・中国本土ではGmailが利用できないためGmailに統一するのは難しい。

・2台のパソコン間でIMAPを使って送受信データを同期する方法について説明したが、現在お使いのレンタルサーバではメールデータ容量があまり多くなくこの方法についてはサーバ変更も視野に入れて検討を継続する。

・暫定的にOutlook.comで統一できるかご確認いただく(中国本土でもOutlook.comを利用できるかどうか確認してもらう)。

↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓

その他

・メール処理を整理する件ではIMAPを使った送受信データの同期する方法について説明した。どのようにメール処理を整理したいかについてご検討いただき、別途改めてご自宅のデスクトップパソコンも含めてまとめて作業をするタイミングについて調整することになりました。

ITトラブル、パソコントラブルでお困りの際は「とげおネット」にお問い合わせください。

その他のサポート事例

とげおネットのその他のサポート事例に関しましては以下のページをご参考ください。

サポート事例
弊社が実際にサポートさせていただいたサポート事例の一覧になります。こちらに記載出来ていないサポート事案もたくさんございますので社内IT環境でお困りごとがございましたらお気軽にお問合せください。 ↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓ ...

↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓

どうしてもうまくいかない時は

インターネットで検索して色々な方法を試してみたけどうまくいかない…

うまくいかない人

とげおネットまで
お気軽にご相談ください!!

電話・メールフォームから
お問い合わせください!
▼ ▼ ▼

とげおネットでは
出張サポートにて
お力になれます!

土日祝日受付可能

電話 05068776155受付可能時間9:00~23:00

受付可能時間9:00~23:00 土日祝日受付可能

24時間受付WEBから相談する24時間受付WEBから相談する