某不動産投資会社への定期訪問サポート。
作業詳細
1.サーバのメンテナンス作業
・バックアップが正常に行われているか確認。問題なし。
・各ローカルPCにウィルスが感染していないか確認。問題なし。
・サーバの動作が正常か、エラー等起こっていないか確認。特に問題なし。
・サーバの入れ替えについてはまた次回に打ち合わせ。
2.スマートフォン操作に関するサポート
・海外でのスマートフォンの使い方について。
・翻訳アプリの使い方と便利な翻訳サイトについて。
・スマホからのプリントアウトが出来ないページの対処方法について。
以上の事を中心にサポートさせていただきました。
3、その他、パソコンの不調等のサポート。
こちらの会長様がスマートフォンの操作について毎回熱心に質問されてきます。
「使えば使う程便利だ!!」とおっしゃっていて、その好奇心と行動力に感服。
最近、奥様もスマートフォンを購入されたということで、
もし今度機会があれば、奥様のサポートもするかもしれません。
その他のサポート事例
とげおネットのその他のサポート事例に関しましては以下のページをご参考ください。
サポート事例
弊社が実際にサポートさせていただいたサポート事例の一覧になります。こちらに記載出来ていないサポート事案もたくさんございますので社内IT環境でお困りごとがございましたらお気軽にお問合せください。 ↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓ ...