当サイトではアフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています

ITサポート|連日のパソコンセットアップとデータ移行

パソコントラブル出張相談受付中! TEL:050-6877-6115

時間外はフォームから!

今月はパソコンのセットアップの依頼が集中しており、連日作業に追われておりました。

Windows10へアップグレードしたパソコンの中で、性能の低いパソコンは動作が遅くなったり、不具合が続いて発生したりと業務に支障が出るケースも少なくないようです。そんな理由もあり、このタイミングで会社のパソコンを一気に新しくしてしまおうということから、パソコンのセットアップのご依頼が集中しているようです。

↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓

モバイル用
Video広告

とげおネットのPCセットアップサポート

set02

とげおネットでパソコンのセットアップをする場合は主に2通りの方法があります。

1つは、新入社員さんや中途入社された方のために、新しいメールアドレスを設定し、会社使用のパソコンにセットアップする方法。

もうひとつは、現在使っているパソコンのデータや設定をそのまま新しいパソコンに移行する方法です。

最近はデータ移行のご依頼が非常に多いです。ご自身でデータ移行するのは難しいですし、時間がかかるのでプロにお願いしてしまった方が会社としても助かるという方が多いようです。

↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓

古いパソコンのデータを新しいパソコンへそのまま移行

set01

データ移行時の作業内容を簡単にご紹介します。

  • 現在お使いのパソコンからユーザデータとメールデータをバックアップ
  • 新規パソコンの設置とWindows10の初期設定
  • PCアカウント名、コンピューター名の付与
  • 新規パソコンにバックアップしたユーザデータをインポート
  • Microsoft Office のインストール
  • Word, Excel, Outlook等のショートカットをデスクトップ(タスクバー)に配置
  • Outlookの設定:移行したデータファイルに紐づけし、アカウント、アドレス帳、署名などを設定。送受信の確認
  • 社内サーバ(NAS)の共有フォルダへのショートカットをデスクトップに配置
  • 既定のブラウザを「Microsoft Edge」から「Internet Explorer」に変更
  • Adobe Acrobat Reader DCをインストール。PDFの設定を「Microsoft Edge」から「Adobe Acrobat Reader」へ変更
  • プリンターの設定:ドライバのインストール、テストプリントの実行
  • アンチウィルスソフトのインストール
  • 各会社でお使いの専用ソフトのインストール。起動と動作確認

↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓

PCセットアップとデータ移行はお任せください

set03

弊社では、毎月何台もの新規パソコンのセットアップとデータ移行作業を請負っております。お客様の大切なデータを確実に移行し、移行後もしっかりサポートいたします。お気軽にご相談ください。

その他のサポート事例

とげおネットのその他のサポート事例に関しましては以下のページをご参考ください。

サポート事例
弊社が実際にサポートさせていただいたサポート事例の一覧になります。こちらに記載出来ていないサポート事案もたくさんございますので社内IT環境でお困りごとがございましたらお気軽にお問合せください。 ↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓ ...

↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓

どうしてもうまくいかない時は

インターネットで検索して色々な方法を試してみたけどうまくいかない…

うまくいかない人

とげおネットまで
お気軽にご相談ください!!

電話・メールフォームから
お問い合わせください!
▼ ▼ ▼

とげおネットでは
出張サポートにて
お力になれます!