当サイトではアフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています

定期サポート報告 サーバメンテナンスとサイト移行

パソコントラブル、インターネットトラブルでお困りの方は是非とげおネットの出張トラブルにお問い合わせください!

某不動産投資会社への定期訪問サポート。

作業詳細
1.サーバのメンテナンス作業
・バックアップが正常に行われているか確認。問題なし。
・各ローカルPCにウィルスが感染していないか確認。問題なし。
・サーバの動作が正常か、エラー等起こっていないか確認。特に問題なし。

2.会長様の個人サイトの更新と管理のご依頼を受ける。
以前サイトを管理していた方から、ドメインの登録情報やサーバの情報を聞いていただくようにお願いする。
次回、定例訪問の際に今後どのように作業を進めていくか打ち合わせをさせていただく予定。

3、その他、サポート。
・名刺の管理をエクセルでやっていたと言う事でしたので、別の管理方法をいくつかご提案する。
・インターネットエクスプローラーのエラーを修正。起動時間を短縮するように設定する。

その他のサポート事例

とげおネットのその他のサポート事例に関しましては以下のページをご参考ください。

サポート事例
弊社が実際にサポートさせていただいたサポート事例の一覧になります。こちらに記載出来ていないサポート事案もたくさんございますので社内IT環境でお困りごとがございましたらお気軽にお問合せください。 ↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓ ...