某不動産投資会社への定期訪問サポート。
作業詳細
1.サーバのメンテナンス作業
・バックアップが正常に行われているか確認。問題なし。
・各ローカルPCにウィルスが感染していないか確認。問題なし。
・サーバの動作が正常か、エラー等起こっていないか確認。特に問題なし。
2.会長様の個人サイトの更新と管理のご依頼を受ける。
以前サイトを管理していた方から、ドメインの登録情報やサーバの情報を聞いていただくようにお願いする。
次回、定例訪問の際に今後どのように作業を進めていくか打ち合わせをさせていただく予定。
3、その他、サポート。
・名刺の管理をエクセルでやっていたと言う事でしたので、別の管理方法をいくつかご提案する。
・インターネットエクスプローラーのエラーを修正。起動時間を短縮するように設定する。
その他のサポート事例
とげおネットのその他のサポート事例に関しましては以下のページをご参考ください。
パソコン設定・データ復旧・インターネット接続トラブル,他【ITサポート事例】
出張でのパソコン修理やデータ復旧サービスを提供している株式会社とげおネットです。インターネットに繋がらない、メールが受信/送信できない、プリンターと接続できない、などのパソコンやITトラブル全般をサポートしております。即日対応・当日サポートも可能。こちらのページでは実際にサポートした内容をご紹介しています。