某投資銀行業の会社へパソコン再設定のサポート。
最近はMicrosoft365を使っている会社が増えましたがパソコンの入れ替えや利用ユーザの変更には注意点がいくつかありますので設定に注意する必要があります。
↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓
作業内容:パソコンの再セットアップ
・PCから退社された方のユーザーアカウントを削除。
・PCに新規ユーザーアカウントを追加。パスワード設定。
・新規ユーザID(メールアドレス)と一時パスワードでOffice365にログイン。
その後、新しいパスワードを設定。
・新規メールアドレスとパスワードでOutlookに新しいアカウントを追加し設定。
・office365のドキュメントとプロジェクトフォルダを同期。
・デスクトップにoffice365のフォルダのショートカットと
WordやExcelのショートカットを作成。作業終了。
こちら、office365をご利用で社員が辞めてしまうと、その人の設定では使えないので新しい人が来る度にパソコンを再設定する必要があります。
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office365の設定は複雑で難しいので、お困りの方がいらっしゃいましたら
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