■某不動産販売会社へ緊急サポートのお伺い
週明けの朝早い時間にお客様から連絡があると非常にドキッとします。
良い内容のわけがないからです。
緊急でかつ重大な場合が多いからです。
今日は朝早くからそんな電話が鳴りました。
ITに詳しい担当者がいなくなって最近サポートを始めたお客様で
NASのデータにアクセスできなくなったと慌てて電話してきたのです。
NASを見てみると電源が入っていないようでした。
社員の方に聞いてみると日曜日にオフィスで停電があったようです。
電源を入れたら無事アクセスができるようになりました。
今までは担当者がメンテしてくれていたようですが
引継ぎが上手く行っていなかったようですね
今回は笑い話で済みましたが会社によっては
非常に重要な業務システムが動いていて
停電など起きると大きなトラブルになることがあります。
ビルの停電を間近にしてどうすればよいか困ってしまっている担当者様は
お問い合わせからお気軽にお問い合わせください。
その他のサポート事例
とげおネットのその他のサポート事例に関しましては以下のページをご参考ください。
パソコン設定・データ復旧・インターネット接続トラブル,他【ITサポート事例】
出張でのパソコン修理やデータ復旧サービスを提供している株式会社とげおネットです。インターネットに繋がらない、メールが受信/送信できない、プリンターと接続できない、などのパソコンやITトラブル全般をサポートしております。即日対応・当日サポートも可能。こちらのページでは実際にサポートした内容をご紹介しています。