■某専門商社様に緊急のサポートのお伺い
共有用に使っているNASにアクセスできないと言う連絡をいただきサポートさせていただきました。
↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓
対応
壊れてしまったのかと思いながら急いで駆けつけると
裏面のボタンで再起動したところ再起動せず
コンセントを抜いて強制的に再起動したところ
無事に起動しました。
HDDが壊れてしまったわけではなさそうです。
フリーズしていただけのようです。
ところが、、、
NASは無事起動・・・しかし
最新のデータがところどころ欠けているのです。
バックアップを取っていたのが幸いでした。
最新のデータは復旧出来ませんでしたが。。。
結局フリーズしていた原因は分かりませんでした。
↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓
どうしても上手くいかない時は
インターネットで検索して色々な方法を試してみたけどうまくいかない…
とげおネットまで
お気軽にご相談ください!!
電話・メールフォームから
お問い合わせください!
▼ ▼ ▼
とげおネットでは
出張サポートにて
お力になれます!
インターネットで検索して色々な方法を試してみたけど上手くいかない場合はとげおネットまでお気軽にご相談ください。出張サポートにてお力になることが可能です。
防止策
お客様にはしばらくはファイルがなくなるなどのおかしなことがないか注意していただき
バックアップがきちんと取れているのか毎日確認していただき
おかしなことが起こったら即連絡していただくことになりました。
今回は大事に至らずに済みましたが
大事に至ってしまうことも残念ながらよく聞きます。
そうならないように弊社では事前に防止の策を取ることをお進めしております。
(弊社もドキドキしたくありませんからね!)
防止策を知りたい方はお問い合わせからご連絡くださいませ。
その他のサポート事例
とげおネットのその他のサポート事例に関しましては以下のページをご参考ください。