■某専門商社様に緊急のサポートのお伺い
共有用に使っているNASにアクセスできないと言う連絡をいただきました。
壊れてしまったのかと思いながら急いで駆けつけると
裏面のボタンで再起動したところ再起動せず
コンセントを抜いて強制的に再起動したところ
無事に起動しました。
HDDが壊れてしまったわけではなさそうです。
フリーズしていただけのようです。
ところが、、、
最新のデータがところどころ欠けているのです。
バックアップを取っていたのが幸いでした。
最新のデータは復旧出来ませんでしたが。。。
結局フリーズしていた原因は分かりませんでした。
お客様にはしばらくはファイルがなくなるなどのおかしなことがないか注意していただき
バックアップがきちんと取れているのか毎日確認していただき
おかしなことが起こったら即連絡していただくことになりました。
今回は大事に至らずに済みましたが
大事に至ってしまうことも残念ながらよく聞きます。
そうならないように弊社では事前に防止の策を取ることをお進めしております。
(弊社もドキドキしたくありませんからね!)
防止策を知りたい方はお問い合わせからご連絡くださいませ。
その他のサポート事例
とげおネットのその他のサポート事例に関しましては以下のページをご参考ください。
サポート事例
弊社が実際にサポートさせていただいたサポート事例の一覧になります。こちらに記載出来ていないサポート事案もたくさんございますので社内IT環境でお困りごとがございましたらお気軽にお問合せください。 ↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓ ...