当サイトではアフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています

サポート報告:パソコンの不具合によりWindowsの再インストール

サポート報告:パソコンの不具合によりWindowsの再インストール

パソコントラブル、インターネットトラブルでお困りの方は是非とげおネットの出張トラブルにお問い合わせください!

■某不動産仲介業様にサポートにお伺い

・Windows Live Mailの不具合を調査
Windows Live Mailが正常に起動しないとのご連絡を受けお伺い。
コンピューターの動作自体がかなり重かったので、
不要なファイルの削除やディスクのクリーンアップをして再起動する。
しかし、今度はWindowsが正常に起動しなくなってしまう。
修復プログラムでWindowsは起動するようはなったが、お客様に、
いつまた同じ状況になってもおかしくない状態だと説明する。
結局OSを再インストールすることになる。

・Windowsの再インストールとその他設定
再インストールする前にメールのデータをハードディスクに保存。
Windowsの再インストールを行いパソコンを購入時の状態に戻す。
OSインストール後にWindowsの初期設定、ウィルスソフトのインストール、
Officeのインストール、プリンター、スキャナー、ファックスの設定、
社内サーバへの接続、その他必要なソフトをインストールし、
最後にWindows Live Mailをインストールして、保存しておいたデータを移行し完了。
メールも無事に使えるようになりました。

パソコンの不具合でお困りの際は当社へご相談ください。

その他のサポート事例

とげおネットのその他のサポート事例に関しましては以下のページをご参考ください。

サポート事例
弊社が実際にサポートさせていただいたサポート事例の一覧になります。こちらに記載出来ていないサポート事案もたくさんございますので社内IT環境でお困りごとがございましたらお気軽にお問合せください。 ↓PCトラブルなど社内IT環境にお困りなら↓ ...