パソコン修理・データ復旧・インターネット接続トラブル,他【ITサポート事例】

ITサポート報告/サポート事例

サポート内容公開|パソコンセットアップ,データ移行,メールの設定

先日、神奈川県の不動産関連会社にパソコンのセットアップで出張サポートしてきました。その作業内容です。【パソコンサポート|株式会社とげおネット】03-6869-0595
ITサポート報告/サポート事例

サポート|Windows7を32bit版から64bit版に変更、メモリー増設

Windows7を32bit版から64bit版に変更する手順とメモリーの増設方法について解説しています。【パソコンサポート|株式会社とげおネット】03-6869-0595
ITサポート報告/サポート事例

サポート報告|Windows7の再インストール:Windows.old

パソコンサポートのとげおネット|Windows7の再インストールの依頼でサポート訪問。作業内容を詳しく公開しています。【パソコンサポート|株式会社とげおネット】03-6869-0595
ITサポート報告/サポート事例

出張サポート|Outlookのデータファイルを変更

Outlookがおかしい時は「データファイル」に不具合があります。データファイルの追加、設定変更方法などを説明しています。【パソコンサポート|株式会社とげおネット】03-6869-0595
ITサポート報告/サポート事例

パソコンサポート|送信済みメールの一元化について

メールの設定、IT・パソコンに関するトラブルは「とげおネット」にご相談ください。迅速かつ丁寧に対応させていただきます。【パソコンサポート|株式会社とげおネット】03-6869-0595
ITサポート報告/サポート事例

法人パソコンサポート|Windows10アップグレードによる不具合

Windows10アップグレードによるトラブルを解決してきました。そのサポート内容を公開しています。【パソコンサポート|株式会社とげおネット】03-6869-0595
ITサポート報告/サポート事例

出張サポート:MacパソコンとiPad Proのセットアップ

Macのパソコンサポートはとげおネットにお任せください。MacBookからiPadまで幅広くサポートいたします。【パソコンサポート|株式会社とげおネット】03-6869-0595
ITサポート報告/サポート事例

定期パソコンサポート(Windows10アップデード関連)

Windows10アップグレードに関するトラブル対応で主張サポートしてきました。その内容を公開しています。【パソコンサポート|株式会社とげおネット】03-6869-0595
ITサポート報告/サポート事例

Outlookで送信(受信)メールの文字化け解消!! (2007,2010,2013,2016対応)

Outlookのメールが文字化けしてしったということでサポートに行ってきました。【パソコンサポート|株式会社とげおネット】03-6869-0595
ITサポート報告/サポート事例

Windows10PC導入に伴う各種ITサポート

Windows10パソコンの導入にともなうサポートをしてきました。その内容を公開!!【パソコンサポート|株式会社とげおネット】03-6869-0595
ITサポート報告/サポート事例

Outlookでメールの検索ができなくなった時の対処方法(2010,2013,2016対応)

先日、お客様よりこのようなお問い合わせがありました。 お世話になっております。 株式会社◯◯ Hです。 現在、私が使用しているパソコンのOutlook(2013)で メールの検索が突然出来なくなってしまいました。 ...
ITサポート報告/サポート事例

パソコンがインターネットに繋がらない意外な理由

パソコンサポートの仕事をしていると、「急にネットが繋がらなくなってしまった!!」というサポート依頼をたくさんいただきます。 先日も、お客様より同様のメールが来ました。電話サポートでお客様のパソコンの設定状況や、ルーターの状況を確認しました...
ITサポート報告/サポート事例

新規お客様のサポート(NASの入れ替え、データ移行、VPNの設定)

先日、社内環境調査(詳しくはこちらをご覧ください)を行った会社へ再度サポート訪問。今回はNASの入れ替え作業とVPNの設定がメインの作業となりました。 NASの入れ替え(移行)設定作業 新しいNASに共有フォルダを作成し、ユーザ作成と各...
ITサポート報告/サポート事例

新規お客様の会社へ初訪問〜社内環境調査〜

本日のサポートは、今月より新しくご契約いただいた会社へ初の訪問となりました。BGMの輸出入・企画・制作・配給や、音響装置の設計及び工事、メンテナンスを行っている会社です。 今回は、1回目の訪問ということで、社内のIT環境を調査するのが目的...
ITサポート報告/サポート事例

なりすましメール、NASについての訪問サポート

本日は雑貨卸し業をしている会社へ出張サポートしてきました。 なりすましメールについての対応 最近、代表メールに「なりすましメール」が頻繁に届くようになったということで、そのことについての対応策をお伝えしました。 なりすまし...