とげおネットのITサポートブログ

その他

Windows同期センターのオフラインファイル使用には注意が必要!!

Mac、iPad、iPhone

ZIPファイルを文字化けせずに圧縮・解凍するための方法

ITサポート報告/サポート事例

ITサポート訪問:法人向けクラウドサービスG Suite(旧Google Apps) の導入をお手伝い

その他

メールの添付ファイルにパスワードを設定する方法

インターネット、社内LAN

【要注意!!】Internet Explorer「IE10,IE9,IE8」まで既にサポート終了

ITサポート報告/サポート事例

定期ITサポート|インターネット速度が不安定?社内ネットワーク調査

その他

【覚えておきたい】社内セキュリティの考え方&まとめ

メール(Outlook)

独自ドメインの会社メールをgmailで送受信する設定方法

ITサポート報告/サポート事例

緊急ITサポート・オフィスの停電対策とサーバーのUPSについて

ITサポート報告/サポート事例

ITサポート報告・古いサーバを使い続ける”コスト”と”リスク”

ITサポート報告/サポート事例

ITサポート訪問|社内データをクラウド上に自動バックアップ(SugarSync)

Windows10アップグレード問題

【実録】Windows7→10アップグレードに失敗して試行錯誤した結果

Windows10アップグレード問題

Windows10のアップグレードに失敗した時の対処法まとめ

ITサポート報告/サポート事例

サポート内容公開|パソコンセットアップ,データ移行,メールの設定

便利な無料ソフト

自分のメールアドレスが流出したかどうか調べられるサイト

Windowsの記事

【在庫不足】Windows7Pro搭載パソコンの新規生産が10月末終了

パソコントラブル解決

Cドライブのディスク容量を増やしてパソコンを速くする12の方法

パソコントラブル解決

ユーザープロファイルが破損?何が起こっているのか?修復する方法

メール(Outlook)

Outlookでメールの暗号化(SSL/TLS)設定を確認する方法

その他

【マイナンバー】とげおネットがお役に立てること

土日祝日受付可能

電話 05068776155受付可能時間9:00~23:00

受付可能時間9:00~23:00 土日祝日受付可能

24時間受付WEBから相談する24時間受付WEBから相談する